ノアザホーム株式会社

広島市中区住吉町で中古マンション買い替えと税金対策。

お問い合わせはこちら

広島市中区住吉町で中古マンション売却査定、買い替えと税金対策

広島市中区住吉町で中古マンション売却査定、買い替えと税金対策

2021/12/11

当センターのサイトをご覧頂き有難う御座います。

 

広島市中区住吉町マンションの売却査定のご依頼を頂きました。売却理由は新築マンションへの買い替えで新築マンションは既に契約済、来年の1月に引き渡しを受ける予定、売却のタイミングなど色々検討した結果、この度、当センターで売却の手続を進める事になりました。また現在お住いの物件と当センターは徒歩で約5分程の場所に位置しており、訪問査定の日程調整や売却時期のご相談の訪問なども非常にスピーディーに行う事もでき今後の売却活動も期待して頂いております。税金対策として不動産を買い替える時にマンションや戸建など自宅を売って譲渡所得が発生すると、取得税、復興特別所得税、さらに住民税の課税対象となります。そこで買い替えによる3000万円の特例控除の適応を受けると課税対象から外れる事も可能です。ただし新たに購入した不動産に対しての住宅ローン控除が利用できないなどマイナス面もあります。どちらがお得なのかは物件によって大きく異なります。また物件の条件によってはどちらの控除も利用できないケースもございます。買い替えの際は事前に税金対策の計算をおすすめします。

当センターでは買い替えの不動産査定も行っております。ご相談は当センターまでお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。